fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

ウチだけ?XBOXONE(SとX)とソニー4Kテレビ KJ-49X8300D との相性

ウチだけかどうか、というローカルネタですが…

 

ゲーム機を接続してしばらくプレイしていると、いったん黒くなり、また復帰するの繰り返しがあり快適とは言えない状況が続く。

まあ仕方なく一番稼動するXBOXONE(昔はX、今はS)はPCモニターに接続し、1080P出力にてプレイしている状態です。

 

この現象はほかのゲーム機(PS3XBOX360PS4ニンテンドースイッチ)をぶっ通しでプレイしても発生しないため、ソニーマイクロソフトゲーム機との相性があるのかなぁと勘ぐってしまいますね。

 

ただ私の場合は、XBOXは5時間とすると他は2時間くらい…、しかしPCをHDMIでほぼ一日とか稼動して異常なしなので信ぴょう性は(そこそこ)あるかと。

 

なかなかTVは買い替えがきかないので、偶然このブログを発見された方むけに購入の一助となれば幸いです。とはいえ日常のぼやきなんですけどね。

 

ちなみにちょっと複雑な話をすると、WindowsXBOXアプリでストリーミングプレイをしている時に、件(くだん)のKJ-49X8300Dと接続されていると…

画面出力がPCでネットワーク接続(しかもTVはスタンバイ画面出力なし)状態で画面黒→復帰の繰り返しが再現!

 

他のPCモニターと接続してストリーミングプレイだと…再現せず。

 

電源の通っているKJ-49X8300Dとの接続は我が家ではダメってことね…

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

Xbox One S 1TB (Gears 5、Gears of War 1,2,3,4 ダウンロード版 同梱)