fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

6月1日ってどうなるんだろう…(ガジェット関係なし)

日本ではロックダウンとまではいきませんでしたが、

武漢コロナ肺炎終息後の世界っていうのは、どんな世界なのだろうかとふと考えて書いている次第です。

 

もともと私はゲーム動画をメインでやっておりましたが、プレイ中にしゃべるというのが体力的に追いついてこなくなり、最近はたまに更新したり、ゲーム関連アイテムを紹介するに至っています。

 

その中でも私の初期、最も動画を出し、皆様に観ていただいたのが、『ディビジョン』というXBOXONEがリードプラットフォームのゲームでした。

XBOXが追加要素等、一か月早くプレイできる優遇措置をフル活用していました)

 

このゲームは、ドル札によるウイルス感染が起きた、パンデミック後のニューヨークを舞台に荒廃した暴徒や、荒くれ組織の連中を倒していきながら原因究明を探るRPGで、あまりうまくなくてもオンラインプレイで仲間と助け合いながら、ミッションをクリアしていくのが主な使命となるのですが、

 

本当にコロナもエスカレートすると、起こりかねないような事態も体感できるので、4年前とは言えなかなかリアルなというか、今だからこそうなずける部分の多いゲームだなぁとプレイしていました。

 

当たり前の光景、いつも言っているカフェ、無料のWIFI…ディビジョンのオープニングを現実の緊急事態宣言後改めてゲームを立ち上げてみましたが、あんまり他人事とは思えなかったので、記しておきます。

 

あと、6月1日ですが…一気に何か動くことはないと思いますが、とりあえず当時は家から出ないでおこうと考えています。

少しずつ、生き方も変わっていくかもしれませんね、皆様はいかがなものでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

 


ディビジョン E3 2014トレーラー


動画が苦手なレッツノートCF-RZ4からWindows10アプリXBOXの画面をキャプチャー ディビジョン【Tom Clancy's The Division】①