fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

久しぶりにゲーム実況やったら…

長時間のゲーム実況、

まさかの相手の声が動画内で聞こえない! (プレイ中はもちろん聞こえてコミュニケーションに問題はなかったのですが…)致命的にドジってしまいました。(笑)

 

完全に私のミスで、お付き合いいただいた方にも大変申し訳ない…

自分単体の声であればほぼ不自由なく収録、ライブ等行ってきましたが、今回久しぶりに収録したら、やっぱりというか、相手のSkype音声、小さすぎで聴けない動画が完成してしまいました…当然ボツです。

www.xsplit.com

今の私の環境としては、

ブロードキャスターというのを永続ライセンスで数年前に導入ました。品質は最高峰、設定も簡単で永続ライセンスに3万円以上つぎ込む価値のあるソフトだと、今でも感じています。

 

無料だとOBSというソフトで色々できるのですが、回線や対応状況等有志が様々な使用方法やコツを編み出しているのですが、私の動画投稿で使うクオリティとしてはかなり不満があり、やり直したり無料のほかのソフトを使っていくうちに投稿を続けたりライブやるのも億劫になってしまい、継続できなくなってきたころ少し高いですが常用するものに対しては良いものを使おうと導入。

 

今では新しいチャンネルを立ち上げ、これまでのコンテンツも連動させながら、ご覧いただいている方の役に立つ、もしくはドジってしまったこととかも、笑いに変えられるような動画やブログ投稿を心がけ、収益に関しては後からついてくるマインドセットでほぼ毎日やっておりますので今回もその一環だということですね(苦笑)

 

 

 

やはりマイクや通話音は最大で収録し、あとから調整。


【WIRELESS GO】ワイヤレスゴーでマイク音質改善!【RODEワイヤレスマイクセット】

 

 

【国内正規品】RODE ロード Wireless GO ワイヤレスマイクシステム WIGO

【国内正規品】RODE ロード Wireless GO ワイヤレスマイクシステム WIGO

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

ガジェットを扱うのであれば尚の事、音質等気を付けて良いものを投稿するのは義務ですから、短期間でハイペースなスケジュールでも何度でもトライ&エラーを繰り返して常にパワーアップしていきます!

 

そんなわけで2日ほど動画投稿なく滞りを見せていますが、無理なく途切れあまりなく今後とも投稿していきます!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。