fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

中国通信機器 排除拡大

詳しくは

www.yomiuri.co.jp

とまあ、有料記事になってしまうのですが、

ファーウェイやZTE(中興通訊)の事実上排除、というのはだいぶ前から言われているのですが、

私が動画で扱うようなスマートフォンとかが、いきなり使えなくなるようなことはない…と思いたいですね。

 

実際にファーウェイやZTEって、結構昔からお世話になっており『ポケットWi-Fi』なんて6年くらい使用していましたし(現在では格安simで十分なほど通信料減りましたが)So-netNURO光ONU(昔で言うところのモデム)も3年縛りあるプランで、端末はファーウェイでした。

 

最近は月額かかるものを排除し、新しいガジェットのほうにお金を使うようにし、自然とファーウェイやZTEから徐々に離れるようにし、影響のなさそうなものを選び始めましたが、

「カメラが良い」「端末の挙動がスムーズ」と評判がよく高いものはそれなりの高級感を醸し出すようになり、あまりメーカー名等気にされない方がまだ買ってしまうかもしれませんね。

 

そのへんが私の紹介した小米(シャオミ)あたり中国メーカーがどのくらい影響があるのか、今後も注目していきます。Mi10の紹介動画ありますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 


謎のMP4プレーヤーfromHONGKONG! 【XiaomiMi10】

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

 

Xiaomi Mi Note 10 グレイシヤーホワイト 【日本正規代理店品】

Xiaomi Mi Note 10 グレイシヤーホワイト 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: セット買い