fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

挑戦させる動画(Adobe PremierePro)

第一印象として、この動画長いなぁ…しかし勉強しなければ。

 


【超初心者向け】Premiere ProでYouTube動画の編集公開【元動画も無料配布】

 

私自身の動画が伸びていない理由として、

まだチャンネルにそれほどファンがいなくて、

少しでもハネた(再生数が段違いに伸びた)動画にクォリティを近づければいいのか…

それとも別の要因か、なんとなくわかってきました。

 

その中で一個、できるのだけれどもあきらめている(ぶっちゃけ面倒)部分、それは上記、PremiereProですね…(お値段も1年で6万とか…もっと安くして泣)

※下記URL単品版ありました、月額2千円ちょっとなら、通信費削ればいける!

https://www.adobe.com/jp/products/premiere/free-trial-download.html

 

 

私の編集環境はTMPGという、とてもカットしやすい編集ソフトを主軸に、ハネた動画下記では、『音楽』を挿入しておりました。

 


【発売日速攻開封】xperia1マーク2キタ━━━━゚∀゚━━━━!!【プラスメッセージとスピードテスト】

 

TMPGでは音楽は挿入できないので、adobeならこれでいいだろうと、6年ぐらい前に買ったadobe Premiere『element(エレメンツ)』を使ってきたのですが、最近なぜかファイルの形式が合わないのと、編集が一日中かかり、そもそも面倒なのでとにかく動画を量産することだけに集中していました。

 

実際にそういった行為は『かんたん』な方に逃げているだけとも捉えられる。

(もちろんなんでも無料で制作し、題材が良くてハネた動画も散見しましたが…ほんの一握りでしょうね)

 

おそらくPremiereProに切り替えてしまえば、一つのソフトで切り貼り調整、音楽挿入、目立つ字幕挿入も可能になるのでは…と今現在勉強中です。

 

もちろんどんな動画でも、不特定多数の方々に見ていただかなければ、再生回数も上がらないですし、コメントや評価をもらえなければ「自分は放っとかれている、嫌われているのではないだろうか」と疑心暗鬼に陥ったり、ツイッターとかで「なんだか最近相手にされていないから潮時かな」とか書いてしまうと思うの(思う気持ちはすごくわかる!)ですが、

 

私は実際にはそうではなくて

 

ツイッターとかでボヤかれている方の動画等は、

それ以前に検索すら引っ掛かっていないでしょうね。

 

これは自分のファンはいると思うな!理論です。

 

ユーザーは目的を検索しているのであって、投稿者を調べるほどの余裕はないのです。人生、時間は限られていますしね。

 

私も申し訳ないのですが、友人のブログ更新しているの知っていてあまり見ていないですから。(おそらく相手もそんな暇はないでしょう)

 

私のハネた動画の理由として考えられるのは『プロモーション以外でのXperia1マーク2』を見たことがない海外の方が殺到、これだけです。

 

私自身が実際に他の方の動画を見ていると、

音響や字幕でひと手間ふた手間確認でき、あんまり手間がかかっていない動画は途中で切っているという行動パターンが確認できました。

もちろん見たいテーマではなかったり、動画内の人物が『時間の無駄』発言をしていると、確かに時間が無駄になるとその動画を切ってほかに移ることもしばしば。

 

動画がネットに上がってしまえば、視聴者様に評価していただく部分を丸投げにするしかないのですが、今それほど紹介するガジェットもないので、次の題材が来るまで空いている時間を何に使うか、決まりました。

 

AdobePremiereProは無料7日間ありますので、とにかく自分のために勉強し、

何かしらこだわった動画を上げ、慣れていって量産できれば再生数が伸びて、自身のモチベーションが上がり、動画のクォリティーが上がり、収入が発生し、さらにモチベーションが上がり、良い循環の中に自分を保てるようやっていきます。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

知識ゼロからはじめるPremiere Proの教科書 CC対応