fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

LINE流出…(と、ついでに…)

LINE流出に関して私から言わせていただくと、常日頃からそういったものの取り扱いや、バックグラウンドがどういったところか、インテリジェンスな方々の情報を(以下略)

 

長くなるので、LINEについて扱った私の動画がありますので、貼り付けておきます。

悪徳業者は、ツイッターやウェブサイトから、LINE(という手軽に使えるインターフェイス)に誘い込み、一対一で詐欺を働かれる前にそういったこと向けにLINE(というかSNS全体)の勧誘に応じてしまうことに対して、思いとどまっていただくよう、警鐘を鳴らしております。

 

もちろん大多数の方々が、実際にLINEを生活の一部として使用されており、やめられない現状っていうのは重々承知の上ですが。

(そのため観たくないっていうのが言うのが再生回数に如実に表れておりますが…)

 


【私がLINEをやらない理由シリーズ】こんなサイト誰も引っかからないでしょ…怪しい副業ツアー【ご参考まで】

 

シリーズ化したいですが、今のところさらに情報収集中です。

 

それとは別に…

f:id:fmrevo:20200608085318j:plain

2020年運勢

ツイッターで流行っているようなので、私の誕生日(いちおう非公開)を見てみると、どれどれ

『やり方ひとつで、○○(○の数は適当)』

 

ということは…、

問題はそのあとで起死回生の『成功するしかない状況』を作り出せば全く問題ないですね、解決!

 

運勢も考え方次第でいくらでも味方につけることができるし、どのように

自分が変わっていけるかは今後の行動を観ていただければと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

わが子のスマホ・LINEデビュー 安心安全ガイド

わが子のスマホ・LINEデビュー 安心安全ガイド

  • 作者:小林 直樹
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)