fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

amazonプライムについて…

サブスクリプションの解約記事、大変ご好評いただきありがとうございます。

『解約方法がわからないから何か月も支払ってしまっている』という方は、ユーザーサポートのチャット等、電話番号があるサイトであれば、電話を変えてしまった方が早い方もいらっしゃいます。

 

amazonとか解約に行きつくまでコロコロやり方が変わっており、

 

私は6回ほどお試し→解約を繰り返しております。(最近は交渉しないとガッツリ500円取られるようです※確認し追記しました)

 

今までamazonは『チャット』でリアルタイムにやり取りを行い解約出来ましたが、今はサイトが改善されており、

f:id:fmrevo:20200614065707p:plain

プライム管理画面

上記『プライム』から簡単に解約予約ができます。

この画面は2020年6月14日現在、サイトのデザインは日々変更の可能性があります。

 

そして、またamazonで注文する際に送料が発生し、その料金は支払うべきか疑問が生じたときに、

f:id:fmrevo:20200614070006p:plain

キャンセルができるamazonプライム

『月額を払うことをキャンセルできる』ここに注目ですね。

会員登録がキャンセルできるため、一か月未満使い倒しての『満足できていないので月額払わない』ができる状況です。解約だと500円取られるため、最近はそのように変更?※追記しました。

 

※あくまで2020年6月14日現在の話なので、

Amazonが方針変えしないことが前提ですが。

 

私の場合は『必要な時に加入し、必要なくなった際に抜けるサイクルがたまたま早かったため』発見したことなのですけれども。

 

サブスクリプションは『必要無くなったら抜ける』こと前提に、お金をうまく回していきます!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。