fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

デジタルデトックスデー

今日は一日DDD(デジタルデトックスデー)でした。

デジタルデトックスデーとは…

studyhacker.net

 

おかげさまで読書が進み、ネットの波にのまれることなく心にゆとりが生まれます。

仕事する日のほうが、いま全然PCを使わない感じなのでやりやすいんじゃないの? と思われがちですが仕事しているため、デトックスとはいいがたいですね。

 

まあ、amazonのほうから来ましたメール(スパム)の晒しだけ朝ツイッターでやってしまっており、こうして今ブログ書いてしまっているため、完全に一日デジタルに触れないというわけにはいかなかったのですが。

 

情報発信しない日を作れば完璧なのですが、私の場合は気が付いたら情報発信しないのはもったいないというところがネット依存かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

本日はネタを調べることをまったくやっていないため、ここまでにしたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。