fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

レンタルも一部絶版『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』第1夜を観て

 

99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~  Blu-ray BOX
 

 もう10年前の作品になるのかぁ(遠い目)

コレ見ようとしたきっかけは文化人放送局での門田隆将先生が、「『日系442団』の主役を草彅剛がやっていますよ」と言っていたので早速DMMでまとめて借りてみました。

 

レンタルはブルーレイの一巻が絶版になっていたため、仕方なくDVD版でしたが、

最近はDVDやブルーレイをじっくり見るよりyoutubeのあまりきれいじゃない画面に慣れていたため、そこそこにじんだ画面をフルスクリーンでもなんとか観るに耐えました。(第二夜からはブルーレイなのでもう第一夜には戻れない…画質的に)

 

メインキャスト皆さん有名どころなので、観ていて安心だったのと、

なんだか昔ドラマにはまっていたころを思い出しました。

 

ギフトとかアンフェアとかいまだに観ますからねぇ…

 

肝心の『日系442団』は第一夜では出てきませんでしたが、アメリカで一人で生きて、伴侶や子供を得るところは、私も海外生活にあこがれていた時期と照らし合わせても、彼らはたくましく、不可能を可能にして生きていたんだなあと、とてもポジティブな気持ちになり、ブログ再開のとっかかりになりました!

 

今まで日雇いバイトにかまけて、休みの日はとことん休むというのをやってきましたが、そんなことでは人生あっという間に終わってしまうし、自分が頑張らなければ自分も誰も救えないし、幸せにできない、マネタイズも試行錯誤から現実的なものとし、条件がそろっているうちにいろいろチャレンジし、将来につなげていきます!

 

おそらく第二夜以降も衝撃的な展開になるだろうと期待しつつ…

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。