fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』第2夜を観て

 

 第2夜からはネタバレなしで書くのが難しくなってきますので、なるべく俯瞰した形にして書ければと思いますが、さてどうなることやら。

 

なんと、草彅剛は2役だったのですね…そのまま長吉さんの長男役にシフト。

長吉さんは中井貴一となり、そのまま主役も後退した模様ですね。

 

メインは今のところ草彅剛で、第2夜は農業を頑張るしのぶさん(仲間由紀恵)とのラブロマンス、次男の次郎(松山ケンイチ)イイやつ…みたいなものが全般的になり、長女次女(しづ&さち)と長吉さんにヘビーな展開が待ち受けている…

 

しづ&さちは戦時中日本で生き延びることができるのか…、

果たして長吉さんの運命はいかに!

 

とまあ、日系442団(442連隊戦闘団の通称)はまだまだ出てきませんが、予告を見る限りでは、第3夜、第4夜あたりかな? と踏んでおります。

 

ビデオ製作が10年ほど前のTBSなので、フィクションとしてどこまでやれるのか、今後もまあ期待したいところですね。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。