fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

イッキ見! 99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜3、4、終夜を観て

 

99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~  DVD-BOX

99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~  DVD-BOX

  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: DVD
 

 本日本当はGAMEの生配信&ニコニコ再デビューを果たそうかと準備をしてきましたが、PCトラブルで配信できず。

 

そのため休みを利用してレンタルBDの消化完了しました。

 

さて、第三夜は…

重い!特に姉妹、もうどうなってるの!これぇ…(泣)

 

第四夜

まさかの展開!442団大活躍とその顛末…そして(言えない)

 

第終夜

流石のTBSが、不自然にオバマ誉めぶっこんで来たのですが…はたしてトランプだったらほめているかな?

大団円!

 

常に『スミスタワー』が印象的な本篇、舞台のシアトルには行ってみたくなりました!

f:id:fmrevo:20200716233733j:plain

スミスタワー

ジャップ!と迫害を受けていた当時から、442団の名誉によって絶大な市民権を得た日系2世にあこがれる、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるドラマでしたね。

 

全体的に暗くなり過ぎず、中心人物の日系2世(もちろんご両親も)がポジティブで負けない気持ちを常に持っている、たまにどんでん返しもあり、

 

お目当ての日系442団がメイン…というわけではないでしたが、野球のイチロー選手のように、今も昔も日系人が活躍できるのだから、自分も一から何かできるかも…とポジティブの原動力となりました。

 

自分が理不尽な場所に放り出されて、何もできない…とお悩みの方は興味を持っていただければ原動力になるかも。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。