fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

WI-FIにホイホイ…

 

私自身も将来的には海に出たいと、その際にインターネットなどは捨ててくれるわ!

と常日頃考えており、上記のように責任のない(?)人間が重油を運ぶ行為、委任するような長鋪汽船や商船三井を激しく糾弾していく所存であります。

 

前置きとは全然関係ないのですが、今回は

 


無制限モバイルWiFiルーターの行政指導とその後について解説

 

この動画で(すまさぽチャンネル様、いつも役に立つ動画ありがとうございます!)無制限ルーターというオイシイ?話に乗っかってしまうかどうか、被害にあうかどうかはユーザーのネットに対する知識、非常に試されるということが言われております。

 

そもそも家電量販店でもうWIFIルーター自体前時代的なもので、特にファーウェイやZTEの通信機器などというものも今後は様々な規制の対象となっていくことでしょう。店員さんからもオススメされない代物になってしまいました。

 

現在はスマートフォンテザリングを利用したり、セキュリティの約款に納得済であればカフェや乗り物のWIFI、もしくはsurfaceGO2やIpadPROのようにあらかじめSIMカードスロットを搭載しているモデルを積極的に使用した方が、余分な持ち歩き機器が一個減り、

 

ご自身の裁量にてパケットの使いどころを判断する、管理意識が大事だと考えております。

 

○○ホーダイみたいなプランに潜む闇に関して、私なりの意見を上げてみました。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。