fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

先入観!(PC用ゲーミングデバイスの話)

今回はガジェット動画投稿者として、ちょっとずれた衝動買いをしてしまいました…

 

前にも買おうとしてなかなか踏ん切りがつかなかったPCのUSBサウンドカード(デスクトップは音が出る部分に直にスピーカーを挿したりすると、結構な確率でノイズが発生します)ですが、

 

デジタルサラウンドを楽しみながらゲーム実況を楽しみたい(プレイヤースキルが足りないのに贅沢ですね…)思いから、先述の環境改善のため高評価を得ている商品『Astro ミックスアンプ プロ MixAmp Pro』を購入したのですが、

 

私の欲求を満たすための、デジタル音源出力がない!

 

PCの設定画面を見ても、音の広がらないアナログ2チャンネルのみ出力で、もともと昔のサウンドカード『Creative Sound BlasterX G5 高音質 ゲーミング USBオーディオ ハイレゾ 対応 』を使用し、GAME実況以外何不自由なくデジタル出力でスピーカーからの音も満足だったのですが、前回のブログから反省し、より良いものをと思ったのですが結果は『買いたい、大丈夫だろう』との先入観で、

 

急いては事を仕損じる

 

といった結果となってしまいました。

 

もともとPS4でヘッドセットを着けることに依存した商品のため、動画ネタ(失敗はほかの方のミスを防止できる)とし、何か早めに購入して用意するためには、どういったことができる、できないというのを吟味してからの購入を今後していきます。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

 ※下記デジタル出力はありません!

 こちらは端子が若干苦労しますが、デジタル出力あります

 

 

 下記最新版です