fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

ipad使う人、オプションやもう一台別端末を使いたがる。Surfaceは?

ipadが故障してしまった!

アップルサポートから、ネット予約してもリファービッシュ品店舗での待ち時間がありまして、

 

一時期銀座アップルストアに入り浸ってセッション(無料講習※緊急事態宣言後も2020年5月現在は中止してます)いる時期がありまして、

 

一番多かったお客さんの要望は、やはり『ipadだけで全部の作業をやりたい』でした。

 

実際のところ『ipadだけでは立つことができない』、私の使用しているipadは自立できないため、アプリを使う際持ち上げて片手で使用、所要時間一瞬ですがかなり億劫です。10インチとそこそこ大きいためあまり持ち上げたりしたくない欲求からスタンド(もしくはスタンド機能のあるのケース)が必須ですね…

f:id:fmrevo:20200528091137j:plain

ipadに別売りスタンド

 

ここまでだとアプリを駆使する(私の場合は簡単なのでyoutubeのサムネはほぼipadアプリを使用しています)だけで文字入力までは至らないと思います。(人それぞれですが)斜めのままなので文字も打ちにくいですよね…

 

結局キーボードをipad向けに購入しても、すべての動作をできるわけではない…近くにmacwindowsを置いて補助しなければ日常の料理レシピや分量計算等でもやりにくいという結論に至ります。

 

そこで…

f:id:fmrevo:20200528093600p:plain

surfaceキックスタンド

最初から自立できるPCタブレット、『surfaceサーフェス)』

 

これのあるご家庭は料理のレシピでwebサイトを見つつ、エクセルで分量計算も一台で楽にできます。

キーボードは純正品タイプカバーをマグネットでつけても、

ブルートゥースでマウスやキーボード遠隔操作でも、もともとPCなのですべての操作ができます。

ipadのようにキーボードでできない部分は結局タッチするために手を伸ばしたりと人によってはイライラしてしまうかもしれないですね)

 

何種類かバリエーションがありますので、一台のタブレットで済ませたい欲求がある読者の方は、下記リンクご覧いただければと思います。

(レビューはSurfaceGO2開封動画、お買い物リンク下記)

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

youtu.be