fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

ウォークマンの迷走(機能は音楽プレイヤーだけでいい)

f:id:fmrevo:20200529084035j:plain

ストリーミングウォークマン

最近私のウォークマンAシリーズ『NW-A105』が引退しました、

新品購入し使用二週間で中古屋にならぶことになります。

 

こうなった経緯として…

最初に欠点を述べると、ウォークマンとしての許容範囲を超えた使用をすると、『電池がもたない』

 

私がほぼAndroid端末として使用した感じでは、半日で本体が熱くなり、朝から使用して夕方にはバッテリー切れ(10時から17時くらい)

 

Android端末として使用した内容は…

ハイレゾ音楽再生(1時間)

Wi-Fiでのyoutube再生(3時間)

GMAILの受信(リアルタイム受信)

④モーラ(ソニー音楽配信サイト)でのハイレゾ音源の購入(アルバム1枚分13曲)

ハイレゾ音源購入に伴うダウンロード(13曲分)

 

他にアプリ購入等も試したかったのですが、⑤の段階で電池が切れてしまいました。

毎回やることではないですけれどもね。

 

そこそこストリーミングに興味がありましたがよく考えたら、

スマホからのテザリングWi-Fi接続にて常時接続プラス再生を行うなんて言ったらすぐ電池なくなっちゃうでしょ…

 

まあ、こういった端末でないと他社ストリーミングもやり辛いのは分かりますが、ソニーであれば電池持ちに気を使った独自OS等、

ウォークマンでしかできないことを開発がやってくる気概を示されてもよかったのではないでしょうか?

 

ただAndroidをのっけた電池ショボショボ端末なんて…

 

イヤホン端子復活のXperia1マーク2で代わりができておつりがきますし。純粋な音楽専用機(ハイレゾ対応)になったら、また買います。

(下記商品リンクは前世代の音楽専用機です)

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 


【発売日速攻開封】xperia1マーク2キタ━━━━゚∀゚━━━━!!【プラスメッセージとスピードテスト】