fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

アップル製品買った後…(月額課金の話)

ここ数か月、動画では特に紹介していないですが、実はIpadを買ったり売ったりしています。(とは言え出品ではなく、「じゃんぱら」「ソフマップ」等)

 

その際に『アップルミュージック(三か月無料)』『アップルTVプラス(1年間無料)』等端末から勧誘(Ipadの通知)があり、まあ無料なら…と加入しましたが、ミュージックはそろそろ課金が始まります。

 

アップルTVプラスは、海外オリジナルドラマを寝るときに流していて(海外ドラマがつまらない)退屈からの熟睡に入るという使い方ですが、どちらにしろ支出がかさむのですっぱり辞めますが、

 

それとは別にのらりくらりと無料で入退会を繰り返している『amazonプライム』は、外に出ない時間が一週間の大半を占めてきたので、送料無料のみ恩恵にあずかっている手前、注文頻度も高いことを踏まえ、もうそろそろ課金かな…とも考えましたが、今のところ何度入退会を繰り返しても無料なため(2020年5月現在)使う時だけプライム入会退会を繰り返す決意を固めました。

 

課金を認めてしまうとズブズブ行ってしまいそうなため、人それぞれの価値観があると思いますが、やめても生活に支障がない課金は、今のところしない方向で行きます。

読者の皆様の価値観はいかがでしょうか?

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: アプリ