fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

プロフィール欄等追加しました(コロナで趣味の楽しみ方変わったかも…)

サイドのプロフィールとyoutubeチャンネル追加できました

(そういえばもやもやしているのに記入欄どこ? とか探していました)

 

プロフィール書いていないと、

 

一応ガジェットとか身の回りのことを書いているけど『謎の人』になってしまっていたので、これでもやもやが晴れました。

ブログも使いこなさないと、伝えられない事項出てきちゃいますよね…

 

サブタイトルの通り、コロナでの趣味の楽しみ方ですが、

 

コロナ前の話だと私は、やりたいTVゲームってPS4で出ても、自分が望むゲーム機(PCやXBOX)への移植完全版を待つ主義だったのですが…

 

久しぶりの近所のブックオフが、休業から復帰したので久しぶりに行ってみると

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

FF7リメイク、買っちゃっていましたね…私。

 

ビックカメラとかでは8888円とかで気になっていたのですが、ブックオフは2千円ほど安い! そして在庫は1本のみ! 堕ちてしまいました…

 

PS1インターナショナル版をクリアしたか後半のストーリーがなんだかややこしくて、忘れてしまっている部分もあるので、

本当はXBOXのリマスター版(ベースはPS1版と一緒で画質向上)や、

クライシスコアFFをPSPで頑張ってやろうかなとも思ったのですが…

 

コロナでしばらく動けないまま時間だけ過ぎ去ってしまったイメージから、『時間は有限であるから、やれることは限られている』と感じてしまったんですよね…

 

そうなると、時間のあるうちにやれることをやってしまいたい衝動に駆られ、『待ち』をやめ『行動』してしまう自分がいる、と。

 

このゲームを実際に…実況でとかやるかは、今は考え中です。

 

ゲーム実況は今、メインチャンネルでは同じく移植待ちだった、

PS4龍が如く7』の実況もやっておりますので、チラッと見るだけでもお越しいただければ幸いです。

実況者になっちゃうと、このゲーム実況しないと…とか、(勝手に)考えてしまうので、新たな習慣づけだと思っていただければ。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


地元民プレイ! の前置き長いなぁ…PS4【半額セール】龍が如く7 2020年6月4日