fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

PS5って意外とデカい?

次世代機の出るシーズンは、私はいつもワクワクしていました。

そう、前回までは…

前回というのはPS4、XBOXONEのことです。

 

ニンテンドーSwitchに関しては逆にWiiUに対しての絶望感(結局Switchは任天堂の出し直しだった)を植え付けられてしまい、いかんともしがたかったです。

 

話をPS4、XBOXONEに戻すと、その当時の適正価格(42000円台)でのお買い求めしやすい、明らかに前世代機(PS3XBOX360)との性能差が体感できたため満足でした。

 

次世代機に関しては、明らかに『互換機戦争』PS4や過去のXBOXにおんぶにだっこ、そしてTVラックに収まりきらない規格外のデカさ

もう少し考えてもらいたいものです。(下記参照)

jp.ign.com

そして、互換機の甘えからくるPS5の価格設定の高さ

詳細は不明ですが一時期は7万円台で海外通販サイトに値段が出る始末。

(今は削除された模様ですが)

 

さすがに私もコロナ後の収入が災い(幸い?)して両機種を発売日に購入とかとても考えられません。

 

まあ優先してXBOXSERIESXを迎えたいところですが、どちらかというとサイバーパンク2077本体(XBOXONEX)のほうが欲しいかも…

 

あとは、どうしてもこれはやりたい、そしてPCでは出ないタイトルのゲームがあれば、その時点で次世代機の購入に踏み切る次第です。

 

それまでは現行機でゲームは楽しみたいと思います。下記リンクにてゲーム動画もやっておりますので、のぞきに来てやってくださいませ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。