fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

amazonプライム期限きました(月額サービス、みなおし、解約)

amazonから通知きました。

 

fmrevo,

お客様のAmazonプライム会員資格が、まもなく終了いたします。引き続き会員特典をご利用いただくには、下記のボタンより会員登録の自動更新を有効にしてください。

会員資格を終了しますと、以下の特典がご利用いただけなくなります。

  • 最短で当日中に商品をお届けするお急ぎ便が無料
  • プライム・ビデオで対象の映画やTV番組が見放題
  • Prime Musicで200万曲が聴き放題
  • Prime Readingなら豊富な本・マンガ・雑誌が読み放題
  • プライム・フォトで好きなだけ写真を保存可能
  • 通常より30分早くタイムセールに参加可能
  • Amazonファミリーでおむつやベビー用品ほかお得な限定セール
  • Amazonフレッシュで生鮮食品や専門店グルメから日用品まで、必要なものをまとめてお届け(対象エリアのみ)

 

一応、メールを確認すると…

 

お急ぎ便…だいたい翌日ですね、届くのが。

 

プライムビデオ…今回はドラマ、アンフェアを観ました。(途中までだけどまあいいや)

 

Music、Reading、フォト、タイムセール、ファミリー、フレッシュ…使ったことないです。

 

この内容で月500円払うのはもったいないですね…通販はamazon依存していなくて、ヨドバシが多いですから。(たまにビック、楽天

 

他にも外出の機会が大幅に減ったため、NURO光 を契約し、格安sim(マイネオ)は一回線解約しました。

 

環境がガラッと変わり、外で使うサービス、通信、ジム等軒並み解約し色々スッキリしました。

 

これだけで毎月5~7千円は変わってくる(特にジムはデカいですね)ので、

 

私みたいに仕事が全然来なくなってしまい一念発起したり、

世間一般だと雇い止めとか強制休業、転職等で何気なく続けていた月額サービス(サブスクリプション)の解約がいいかもしれません。

 

もちろんサービスによっては解約させないよう、いろいろ解約を静止させるような文言を食らうとは思いますが、すべて無視で解約一直線、突き進むのみですね!

 

月額サービスは使わなければ、まったく意味が無いため、どんどん辞めて節約がいいでしょう、必要であればまた契約すればよいわけですし。

たまにガジェット関係ないですが、資金繰りはガジェット購入に必須なので、身の回りの事もたまに投稿していきます。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。