fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

WEB講座を受けなかった話

人生には常に勉強できる瞬間があり、

日ごろ気になっていたとある某活躍されている方が、限定で募集している講座受講について質問をできる機会を得ましたので、どういったやり取りがあったか、記しておきます。

 

結果は…タイトルの通りなんですけれども…(お断りしたので)核心部分は伏せておきます。口調に関してはもじっています。カッコ内は私の気持ちです。

 

Q:学べることは?

A:とにかく一週間に〇〇の作業をして、こっちからお題を出すから、○○を量産して。

(これに関しては、継続できそうな気がするけれども、題材が興味ないとちょっとなぁ)

 

Q:最初に用意するものは?

A:まあとにかく、うちは○○○っていう機械使っていて、あとプロ仕様のアレが必要だね、とりあえず30万用意して。(まあこの時点で、通話切ってしまってもよかったかも、ただ、何かしら学べることがあるかも知れないから、掘り下げようかな…)

 

Q:どんな人が結果を出しましたか?

A:まあ、若い女の子爆速!それに次いで、若い子(男性)がめっちゃ早いね、オッサンだと結構時間かかるんじゃないの?(私も高齢の部類に差し掛かるので、時間はかかるのかな…)

 

Q:気になる料金は?

A:○○万~○○○万ネ (この時点でいろいろ終わりました)

 

まあ、とにかく話し方がリラックスしすぎて営業感はゼロ、

こちらからはいろいろ質問はしやすかったのですが、

 

その方や周りのスタッフの方とあまり今後話したくないなぁと感じてしまい、

ぶっちゃけ法外な費用を取られること、

受講する際の連絡方法がLINEオンリーということもあり、

私はLINEにかかわらない生き方を選んだこともあって、

相手にも貴重なお時間を使わせてしまったなぁと感じております。

 

次は、予算に見合って結果も得られるような話をもっと体験していきます!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

 

永久保存版【情報商材】完全バイブル

永久保存版【情報商材】完全バイブル

  • 作者:吉谷 卓朗
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: 単行本