fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

虎ノ門ニュースと東京都知事選の一部(?)…

まず最初に動画を二つ…(虎ノ門は期間来たら消えてしまいますが…)

 


【DHC】2020/6/24(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】

 


抗議街宣

 

同時刻同じ場所で、実際に私がいつも動画を見ている2つのチャンネルが対立。

 

正直、リアルタイムでの桜井さんの妨害を観たことについて、ショックが隠せず、ニュースにも集中できませんでした。ただし、こういったことは過去に他団体がやっていたことは認識はしておりました。

 

おそらくバックグラウンドに因縁があったかもしれないのですが、冷静に考えると第三者である私には関係のないこと。

ツイッターで『失望した』『もう観ない』と言っている方々はこの両チャンネルに何を期待しているかは人それぞれ。

 

他人同士なのだから、ぶつかることもあれば、意見や行動が全く違って当たり前。

自分の思うような世界、住みやすい日本にできるのは自分だけ。

 

他人が何かやってくれるだろうと、期待するのは大間違いなのです。

 

今回の両チャンネルを見て、私自身ますます将来は、日本の政治に何らかの形で関わっていくという行動理念を改めて再確認しました。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。