fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

セルフ緊急事態宣言

東京でのコロナ感染者がついに100人超えましたね…

私自身、また東京への仕事依頼が数件ありましたが、例のごとく断りを入れておきました。

 

定額給付金を受領できたので、一瞬だけガジェット類買おうかな…等思いましたが、東京100人超えを聞いて、即座にキャンセルしました。

 

私の場合はどこかに雇われているわけではなく、

個人事業主として発注された仕事に対して報酬をもらうよう生きているため、休業補償60パーセント、というわけにもいきません。

 

ぶっちゃけ借金もしています。今は多少収入が戻ってきたため、県外の仕事を受けずにどれだけ借金を返しながら収入を確保できるか日々考えて生活しております。

 

一瞬ドライバー方面の仕事も兼任して、自分の裁量での収入を増やそうかと考えましたが、諸条件や投資金額のハードルが高すぎるため、そこにもさらに借金では本末転倒かなと。

 

私自身の気持ちの中だけで、もう一度緊急事態宣言を出し、財布の紐を縛り、粛々とマスクを確保し、リモートワークを増やして事態に備えることとします。

 

最後に私が気になっている本をリンク貼り付けておきます。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

疫病2020

疫病2020

  • 作者:門田隆将
  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: 単行本