fmrevo(えふえむれぼ)ブログ

ほぼ毎日、身の回りの出来事、学んでいること、思っていること、ガジェット、ゲーム関連、レポートをお届け

中国の犯罪人引き渡し条約に警戒!

ネットではぼやかされていますが、中国は今のところ39か国と『犯罪人引き渡し条約』を締結(増減あり)しており、日本に対しても何度か交渉してきております。

 

www.mofa.go.jp

 

www.bloomberg.co.jp

※今回の件、私の場合は、『香港国家安全法』について興味を持ち、書籍や動画にて調べている段階での話です。

 

コロナ禍において、我々日本人が今のところ香港に行くことはないと思いますが、

 

『中国と犯罪人引き渡し条約』を結んでいる国(代表的なのは、フランス、韓国)にて中国共産党習近平について何か言うことによって、

 

言いがかりをつけられ逮捕される事があれば、無事に日本に戻ることはかなわないでしょう。こればかりは日本人特有のたまにいらっしゃる『私だけは大丈夫』というお花畑理論、もう通用出来ないことでしょう。

 

今回をいい機会として、韓国軍部につながっているとされる、LINE 

中国製で最近インドでも使用停止に追い込まれたウィーチャットTikTok

アメリカ製をうたっているが制作、更新しているのは中国人、ZOOM 

 

あくまでも代表的なものですが、こういったアプリの使用が、いついかなる時、当局に察知され、言われもないことである日突然ご自身の身に及ぶことになっても、上記アプリを無責任(と言うと語弊がありますが…)に勧めてきた方は、いざと言う時あなたを助けてくれません。

 

テレビや芸能人が使っているから、などとのたまう方々が出ていますが、まさにお花畑理論です。私も肉親に使うよう促されましたがこの件(上記アプリを)ばかりは拒否しております、今後も変わらない方針で行きます。(政党DIYの通信講習はネットカフェで受けようかな…ZOOMやめてほしいって問い合わせしたのに…)

 

そのほかにも、私が使っているツイッターyoutubefacebookも警戒しなければならないでしょう。将来的には使えなくなるかもしれませんね。そうなったら私はスマホタブレット、最悪PCからの卒業を果たすでしょう。(ギリギリまで投稿するかもしれませんが)

 

こういったデバイスのない生活は想像出来ない? ないと生きていけない?

その件に関しては『生まれた時からそういったデバイスがあるわけではないし、衣食住に直接関係ないから何とかなる』理論で私の場合は生きていくでしょう。

 

今回の参照動画は下記。

 


21時から【プレミア公開】高橋教授がなんでも答えます!【怒れるスリーメン】◆メンバー限定ライブ動画アーカイブは「概要欄」or「メンバー専用再生リスト」で

 

動画のなかで篠原常一郎さんがチラッと取り上げた書籍が下記。

私もまだ読んではいないのですが、これを機会に読んでみます。

kindleがお値段的にいいと思います)

習近平 国政運営を語る(日本語版)第1巻

習近平 国政運営を語る(日本語版)第1巻

  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

私は、常に身の振り方を考えて今後も行動していきます!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。